ホーム  »  トピック一覧  »  活動報告  »  秋田の農家の方々と語らう交流会が行われました。

秋田の農家の方々と語らう交流会が行われました。

秋田の「とうさん・かあさん」はやっぱり偉大です!


09年6月26日~27日に「あきた美彩館」で行われた
あきたグリーン・ツーリズムフェア」のために東京を訪れた秋田の農家の方々と
「WE LOVE AKITA」のメンバーが東京・五反田にて秋田を語り合いました。

地元・秋田で農家民宿やレストランに積極的に取り組んでいる農家の方々。
秋田県出身の若者が中心となって活動する「WE LOVE AKITA」。

世代は違いながらも、お互いに秋田をもっと盛り上げたいという思いは一緒。
東京のど真ん中で秋田弁による熱いトークが交わされました。

ある農家の方からはこんな言葉も。

若い人と交流できる機会があるだけでありがたい。
これをきっかけに、今後も若い人と積極的に仕掛けていきたい。

私たちも、地元の農家との交流をきっかけにして、
さらに秋田の元気につながるような活動ができるんじゃないかとわくわくしています。

何より、農家のとうさん・かあさんの元気に圧倒されました!
これは「わげもの」も負けてはいられませんね。


今回の交流会の様子は県職員ブログ「秋田で元気に!」にも掲載いただいております。

県職員ブログ「秋田で元気に!」 : 「秋田の農家」meets「WE LOVE AKITA」


このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年6月29日 このページの先頭へ

最新トピック

カテゴリ一覧